AQUOS SENSE3 SHV45 購入

5年ぶりに端末を機種変更。

5年ぶりに機種変更。
LGV32→SHV45へ!

ちなみにブログは4年ぶりの更新か・・・

本当はね、白ロムの SH-M12 が欲しかったのですよ。
DSDVでauをガラホ契約、でもってデータは格安。
これで月5千円くらいで通信料気にせずイケルで!
という目論見で。

でもね、知らん間にIMEI制限なんてのが発動されていてガラホ用SIMはau純正端末じゃないと利用不可。

ってことでキャリア仕様のAQUOS購入。

しかしね、SIMロック解除が出来たとしてIMEIで制限掛かってたら意味ないじゃない。
どうなのよ大手キャリアさん。

閑話休題。

で、5年利用したもうクタクタの端末から、多少型落ちぎみではありますが、現役機種のAQUOS SENSE3ですよ。
もうね、デジタル機器の進歩は凄い。

ちがうな、バッテリーの進化が凄い。

土曜日に購入しサクッと設定し寝る前にフル充電。
日曜日は部屋の掃除やら息子とのキャッチボールやらで1日放置。
月曜日朝見てみたら、バッテリー残99%。
30時間程度放置で残99%ってやばい。

処理能力等についてはゲームとかやらんのでようわからんです。
何となくブラウザのスクロールがヌルっとした感じですけどね。

問題点があるとすれば、ガワですわ。
LGV32は端末の背面がラバーの様になっていて手が滑らない様になってた。
車のダッシュボードにそのまま置いても滑らないから便利だった。
AQUOSはスゲー滑る。購入して4日で3回落とした。
3回落としたところでAmazonでシリコンケースポチりましたわ。

特に50も見据えた親父の手はサラッサラのカッサカサ。
新聞めくるのも一苦労。

そんな手ではそりゃ滑るって。

という事で、LGV32から乗り換える方はお気を付けを。
殆どいないと思いますけどね~。

コメントする

必須フィールドには、* がマークされています。あなたのメールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)