そこが違う

某野球場で中学生の大会が行われてた。

駐車場で話をしていたら、

「こんにちは!」との声。

背番号は10番台~20番台。試合待ちだろうか、球場の周りをランニングしていた選手4~5名程が挨拶をしながら走り抜けて行った。

その直後、立ち止まり帽子を取って一礼しながら

「こんにちは!」の声。背番号は1桁と10番台前半。次々と立ち止まり、一礼をしてから走り出す。

みな、息を切らしながらも駐車場にいる人全員に挨拶をしている。

凄いね。気持ちいいね。さすが中学生だね。

と思っていたら、5~6人の選手が談笑しながら走り去って言った。

背番号は付いていない。

レギュラーとの差?

学年の差。

なんにせよそこが違うんだよ。

あのチームは勝てたのかなぁ。

コメントする

必須フィールドには、* がマークされています。あなたのメールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)