YahooBOX と Dropbox と SugarSync

YahooBoxサービスが開始され、Dropboxを使っているから興味が無かった。

Dropbox から一時期SugarSyncに移ったが、やっぱりDropboxへ戻ってきた。

が、

プレミアム会員だと容量50GBに惹かれ使ってみた。

俺には無理。容量以外の長所が見つけられない。

同期が遅いと言うか、しないと言うか、良くわからん。

Dropboxなら、一方で更新したファイルは、遅延無くアップロードなり、ダウンロードなりが始まる。

YahooBox はなぜか更新されない。

YahooBoxにはファイルをリンクとして扱う機能
(※オンラインに実ファイルを保存し、ローカルにはそれに対してリンクを置く機能。正直私には使い道が無い)
があるが、それをOFFにしていても更新されない。なぜ???

俺が悪いのか?

まぁ、音楽ファイル等の容量の比較的小さいファイルを保存して、その都度ダウンロードする分には使えるかもしれないけど、自分のようにTrueCrypt使って数GBのファイルを扱うには役不足かと。

コメントする

必須フィールドには、* がマークされています。あなたのメールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)