SB EM 経営統合で業界2位・・・・

いぁやビックリ。 ソフトバンクがイー・アクセス買収しましたねぇ。

EMって回線品質良いんですよね。現状では。

非常用でUSB接続タイプのEM端末を使用していますが、一度電発つかめば、かなり良い感じで利用できます。

ビル内とか若干弱い部分もありますけど、概ねSB端末より数段上の通信品質だと思います。

これ、SBに買収され、iphoneのテザリング用に今のEMの周波数使われたら困るなぁ・・・

 

で、疑問。

春先にEMに割り当てられてる700Mhz帯の電波ってそのままSBが使って良いの?

あの時はソフトバンクは900Mhz帯を割り当てられたばかりで、すぐに700Mhzは無理のような感じだったはず。

もし、この時すでにEMと統合計画の話が持ち上がっていたとすれば、700Mhzは一旦返却して再度の審査が必要なんじゃないかなぁ。

まぁここにそんなこと書いても誰も教えてくれないよねぇ・・・

 

 

コメントする

必須フィールドには、* がマークされています。あなたのメールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)